PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    2・3月のレンタルBOXまとめ
    0

       

      あっという間に3月どころか4月後半の更新になりましたが、至って元気な松葉です。

       

      上の作品は2月にレンタルボックスに出した試験的な新作です。

       

      つまみ細工をもっと手軽に試してみたいと考えた結果、シルバニアのヘッドドレスに使用してみるとちょっと花弁が大きかったので次作る時はもう少し小ぶりにしてみます。

       

       

       

       

       

      こちらは3月の作品。個人的に女の子は久々にフリフリにできたので満足。

       

      といった近況ですが、3月末時点で納品しに行った所、なんと女の子服が全部売り切れという事態に。

       

      作品のストック自体はまだあるので今月末に間に合わせて、今後はもうちょっと女の子服の割合を増やしていきます。

       

       

      posted by: 松葉 | ハンドメイド | 23:37 | comments(0) | - | - |
      今月分はちょっとお休みします
      0

        今年初の投稿となりました、松葉です。

         

        さて、いつもならレンタルボックスへの納品した作品の紹介ですが、制作ペースが落ちて作品がぎりぎり完成しなかったため今月分は見送らせていただきます。

         

        その分、来月分は少し多めに出品できそうなので、春色な作品を多数用意する予定です。

         

         

        さて話は変わりますが、この間公式サイトを見てみると久々の新ファミリー「メイプルネコファミリー」が掲載されていて、猫好きな私は一瞬で一目惚れしていまいました!

         

        しかも、来月発売予定なのでもう買わざるをえない!

         

        とはいったものの、この頃シルバニアは買っていない上にしまいこんでいるのでただ眺めるだけになりそうですが…。

        posted by: 松葉 | 日常その他 | 12:48 | comments(0) | - | - |
        今年最後の
        0

           

          記事となりました。何というか、今年は仕事と新しい趣味に力を入れていたためにあまりシルバニアの時間が取れなかった感じです。メインで活動していたオークションのサービスが終了し、tetoteでの活動もなかなか波に乗れませんでしたが、腕は落ちないようレンタルボックス出品は続けられたのでギリギリよしとします。

           

          さて、話は変わりますが一ヶ月過ぎてからポケモンサン・ムーンを両方買いました。実は、ポケモンは初代からリメイクを除いて全ての世代に触れたことがあるのですが(全てのソフトをやった訳ではない)、ブラック2を途中で投げてしまったのをきっかけにXY等のいわゆる第六世代をスルーしていました。今回もスルー確定かな、と思っていたのですがなんとなく「ウルトラビースト」のことを調べていたら、BLASTERことテッカグヤのデザインに一目惚れしてしまいました。しかもムーン限定でクリア後に捕獲できることが判明!という訳で、メインをサン、サブをムーンにして初めて両バージョンを買ってしまいました。

           

          こんな調子でいつも通り他愛のない話で締めてしまいましたが、作品作りも無理のない程度に続けていくので来年もどうぞよろしくお願いします。

          posted by: 松葉 | ハンドメイド | 20:56 | comments(0) | - | - |
          これまで作ったものたちとお知らせ
          0

            まーた投稿間隔が空いてしまいましたよ…。

             

            絶賛Minecraftハマり中で、シルバニア触っている時間がなかなか取れないのですが、レンタルボックスに出す分はちゃんと作っています。

             

            そんな訳で、先月と先々月の分を公開。

             

             

             

             

             

            うーん、デザインがシンプルな分布地の質感に助けられているという感じです。布のストックも副素材のストックもまだ十分にあるので、余裕があったらもっと昔作ってたゴージャスな感じなものを作ってみたいです。

             

            さて、今更ですがサービスが終了した楽天オークションのリンクを外しました。売るにしても買うにしてもお世話になったのですが、他オークションサイトと比べると規模が小さいとなるとやむを得ない部分があるのかな、とも思ったりもします。

             

            今後はオンラインでの販売は特に理由がない限りtetote一本に絞りますが、新作の追加は現在制作している作品数が月4点程度と少ない現状では不定期になります。

            posted by: 松葉 | ハンドメイド | 20:57 | comments(0) | - | - |
            今さらながら
            0

               

              気が付くと朝夕涼しくなってきました、松葉です。

               

              レンタルボックスの方は、一か月ほどの夏休みがあったため先月やっとの納品となりました。

              この頃服作りに時間が取れないとはいえ、いつものドレスではマンネリなのでカフェの店員としても使えそうなメイド服を用意しました。

               

               

               

               

              次の納品が来週に迫っているけどちょっと制作途中のものを公開。

              スナップボタンと飾りを付ければ完成です。

               

              さて、これが出来たら次の作品でも取り掛かろう…。

              posted by: 松葉 | ハンドメイド | 22:25 | comments(0) | - | - |
              お待たせしました!
              0

                 

                女物はたくさんあれど、なかなか男物のレパートリーが少ないシルバニア服。

                本日、お父さんと男の子、それぞれレンタルボックスに三点ずつ納品いたしました!

                 

                色はピンク、水色、緑の三種類となります。

                 

                一気に同じものを色違いで、しかも手縫いで作ったのでなかなかに大変でしたが、是非手に取ってみてください。

                 

                 

                さて、次の納品日に向けて何作ろうかな…。

                posted by: 松葉 | ハンドメイド | 18:01 | comments(0) | - | - |
                SHI・RO・I☆
                0

                   

                  二か月ぶりの松葉です。この頃服作りに時間が取りにくくなっていますが、ようやくレンタルボックスに納品する分ができました。

                   

                  今回は久々の父・母・息子・娘の家族揃い踏みです。

                  写真では結構白いですが、涼しげな水色ベースのカラーリングとなります。

                   

                  例のごとく、お父さんと男の子にはウサギ用帽子、お母さんと女の子にはリボンも付属しています。

                   

                   

                  話は変わりますが、リンクの所にこっそり今自分がハマっているゲームのブログを追加しました。

                   

                  ほとんどシルバニアと関係ないのですが、今流行のゲームですので気になる方は是非覗いてみてください。

                  posted by: 松葉 | ハンドメイド | 12:46 | comments(0) | - | - |
                  春色な新作とお知らせ ※4/30追記
                  0




                    この頃、ハンドメイドの時間が取りにくくなっていたのですが、今月無事にレンタルボックスに納品できました。

                    今回は長い間溜まっていたカラーレースを思い切って使用して華やかにしてみました。

                    実はこの柄の布、二年くらいお世話になっているのですがあと少しで使い切ってしまいそうです。
                    逆にいうと、小さい物ばかり作っていてよく使い切れたものだと、過去記事を見ながら自分で感心してしまいました。



                    話は変わりますが、Minecraftの記事を一旦全て取り下げておきました。

                    理由は、

                    ・私のマイクラのプレイスタイルは建築と資源採取が中心
                    ・写真に合わせてストーリーを考えるのは長編だと厳しい
                    ・シルバニアの記事がどんどん下へ流れてしまう


                    の三点を考慮した結果、このブログに連載形式で載せていくのは難しいと判断したからです。

                    その代わり、ストーリー風プレイ記録はこれまでのシリアス風味から少し軽いノリの対話式に再編集した上で掲載し、このブログには建築物などの写真をアップしていきたいと思います。

                    なお、別ブログへのリンクは完成次第リンク集に追加し、当ブログでも紹介する予定です。 4/30追記 今遊んでいるワールドよりバラエティに富んだワールドを発見したので、新ブログではそちらでのプレイ記録をメインにしていきます。
                    posted by: 松葉 | ハンドメイド | 20:08 | comments(0) | - | - |
                    レンタルボックス新作
                    0






                      先月末にレンタルボックスに納品した作品達です。

                      ちょっと冬服みたいな色味ばかりになりましたが、飾りに使ったモチーフレースのもこもこ感が気に入っています。




                      そして例のごとく、ウサギさん用帽子も用意しています。

                      普通のものと合わせて帽子は二個あるので、コーディネイトで使わなかった方を単品で他の子にかぶせてあげる、という使用も可能です。


                      今月は赤ちゃん服の出品を予定していますので、先月分の作品も含め気になる方は是非上記レンタルボックスを覗いてみてください。
                      posted by: 松葉 | ハンドメイド | 18:32 | comments(0) | - | - |
                      ただいま。
                      0
                        すっごく久しぶりの松葉です。

                        最後の更新が去年の11月末、さすがに心配されそうになるかもしれないので近況報告も兼ねての更新になります。


                        実は、去年の末頃から今年の初めごろにかけて、就活を急速に進めてきた上にひとまずの勤め先が決まり、優先してやるべきことが多くなったためブログを更新するための時間も話題もなかなかありませんでした。

                        その上、家の中にシルバニアを気軽に置いておけるスペースも少ないため、

                        収納の奥に仕舞い込む
                        →なかなか取り出せない
                        →家具を置けない
                        →気軽に写真撮影もできない
                        →ますます仕舞っ放しになる

                        という悪循環に陥ってしまい、更新ペースもどんどん落ちる一方でした。

                        ただ、更新ペースの落ちたもう一つの理由は、「Minecraft」というPCゲームにハマっていたことにもあります。

                        このゲームはものづくりやダンジョン攻略、アクションなどが詰め込まれたゲームで、ボスはいれどもRPGのように決まった終着点はありません。

                        それゆえ、自由度は非常に高く、Mod(ベースとなるゲームに様々な要素を追加するプログラム群)を駆使しながら私自身もいろいろ作っています。

                        なので、今後の更新はシルバニアにこだわりすぎることなく、書きたいことがあった時、気が向いた時に更新していこうと思います。
                        posted by: 松葉 | - | 20:00 | comments(0) | - | - |